ライフスタイル - 【SNSビジネス】で稼ぎ続ける・・ための3つの法則!

自己紹介(プロフィール)


はじめまして、 野澤 勝司 と申します。

ie-face.jpg


職業は一級建築士です。
さすらいの いっきゅうさん とでも呼んでください。

私には「夢」があります。それは・・

キャンピングカーで日本全国を旅行しながら
【日本全国に自分の作品(住宅)を創る!】

旅行先の仲間にもしマイホームの計画があれば、
一級建築士の私が無料で設計のお手伝いをすることです。

いえのそと
ie.png

いえのなか
ie-naka.png


私は設計が大好きです。

なかでも住宅の設計が一番好きです。


少し前の話ですが、お客様に泣かれたことがあるんです。



社長 「お前は、お客様を泣かしたんか!一体何をやらかしたんだ!」

   と、怒られそうですが・・・


実は・・・



お客様から・・

お客様「図面の見方は良くわからないけど、プレゼンを見て
    良くなるんだろうな〜。となんとなく思っていました」



それが完成した建物を見ると・・

お客様「自分が予想していたよりも、こんなにも良く、こんなにも
    凄くなるとは思っていませんでした・・・・(涙)・・」


と、まるで「ビフォー・アフター」でも見ているような感じでした。


ただ・・・・ただ?・・


最後に設計料を請求したら、「え!こんなに高いの?」「もう少し安くして!」

と、先ほどの感動はどこへやら・・・でした。


そこで・・・


もしも・・・もしもですよ・・・


自分が好きな事(設計)をして・・・お客様に喜んでもらって・・・それだけで充分・・


お金はいりません!

設計料は戴きません!


欲しいのは「あ・り・が・と・う」の一言だけ・・


普通だったら無理なお話です。叶わぬ夢かも知れません!


ところが・・・


私はついに、夢を叶える方法を見つけました!






ウブロ(HUBLOT)高級腕時計にそっくりの【ジャラガー】を知っていますか?

ウブロ横.jpg

みなさんは【ウブロ】という時計のメーカーは知っていますか?

実は私は50歳になって
はじめて知りました!

ウブロ?
知らないわ!!
ロレックス(ROLEX)なら知っているけど、ウブロは知らない!

と言う私と同じような人のために、今日はチョットだけ調べてみました。


まずは・・・
博多華丸・大吉”華丸”さんが愛用しているのがコレです!

ウブロ・クラシック.jpg
HUBLOT:ウブロ
クラシック・フュージョン レーシンググレーチタニウム
z542.NX.7070.LR アリゲーター/ラバー

お値段は・・

国内税込定価 ¥735,000

高い!庶民の私からすると高すぎます!


ん??しかも在庫切れ?

とても人気があるのでしょう!在庫切れだそうです!

世の中にはお金持ちが沢山いるみたいですね!



で・・・

有名人ではない、私が持っている時計はというと・・

コレです!

ジャラガークラシック-001-1.jpg



わ〜〜〜〜!そっくり!くりそつ〜!

そうです。そっくりなんです。


でもコピー商品でも偽ブランドでもありません。


れっきとしたあるメーカーが作っている時計です。

メーカーの名前は 【ジャラガー】JARAGAR といいます。

気になるお値段はというと・・


なんと・・


9,500円です。

9万じゃないですよ!9千5百円です。


ジャラガーに興味のある人はここをクリック!


今の私にとっては、これで充分です!

(高い時計だからって、時間は同じだし・・・やせ我慢)


でも・・・

やっぱり一度は高級腕時計をしてみたいと思っています。


今までの私には「高嶺の花」でした。

っていうか「高値の腕時計」でした。


しかしついに・・・


その【高級腕時計】を・・

735,000円の腕時計を購入できる方法を見つけました。

無理して借金して買うんじゃありません。


毎月20万円をためて、4ヶ月あれば買えます。


毎月の貯金が20万円!?

月収25万円の私には絶対無理!と思っている人もいるでしょう!


チョット待ってください!

もしも・・

もしも・・今の月収の他に・・


 
毎月、毎月50万円の権利収入があれば可能ですよね!







年収1000万円ならゆとりの生活が出来る?

多くの人が満足するほど稼げていない?


Bicycle_courier_552.JPG

「1000万円を稼ぐなんて私には到底無理!」
年収1000万円を、絶対に超えられない壁だと勝手に決めつけて
いませんか?

たしかに世間一般的には、年収1000万円と言えば、響きはいいでしょう

実際、年収1000万円以上を稼いでいる人は、全体の僅か3%しかいないそうです。
でも宝くじで1000万円を当てる確率よりは高いですね。

さらに驚いたことに、約30%の人が、年収300万円以下だそうです。
そして、国民調査では、過半数が現在の収入に満足していない
という結果が出たそうです。

しかし、あなたも、まだ物心の付かない幼かったころは、
大金持ちになる夢を抱いていませんでしたか?

「大きくなったらビルゲイツみたいに成功して大金持ちになるんだ。」
「プロの野球選手になって年俸●億稼ぐんだ。」
「豪邸に住んで、フェラーリ乗り回して、自家用ヘリを買って・・・」
「誰もが考えないような発明をして世界一のお金持ちになってやる」

England_mai_2007_045.jpg

私も小さいころこんな夢をいつも謳歌していましたね。

保育園のアルバムなどの、将来の夢に、皆かなりビッグな夢ばかり
で見ていて面白いです。

だが、やがて社会人になり、仕事をするようになると
こんな言葉を口にしだします。

「俺は別にお金持ちなんてならなくても、普通に生活が出来ればそれで満足だ」
「理想の生活が出来る人なんて、全体の本の一握りのヤツしかいない。」
「管理職につけば、年収があがるけど、責任負うのがイヤだから私は平社員のままでいいや」
「年収●千万円とか稼いでも俺は使い道ないし」

本当に子供のころの夢はどこへ行ってしまったのでしょうか?

しかし、本音では、全員例外なくお金持ちになりたいと願っているはずです。
こっそり稼ぐ道を探しているかもしれません。

最寄り駅の駅前に宝くじ売り場があるのですが、毎年年末ジャンボの時期になると、
長蛇の列が出来ているのを見ると、本当にお金が欲しいんだなと思ってしまいます。

もし手取り年収1000万円だったら


手取りの年収が1000万円あったらどうしますか?

私ですか?
キャンピングカーを買って毎月旅行へ行く生活がしたいですね。
投資用マンション購入なんかも悪くないですね。
海外に別荘なんて手に入れば最高ですけど
でも自由な時間がなきゃイヤです(笑)
1000万円あれば脱サラする方法を考えちゃうかな?

ちなみに私の知り合いの鈴木さんは、年収1500万円ほど
稼いでいますが、生活は至って質素です。

100円ショップもしょっちゅう行くし、服もユニクロとかで買ったり、
外食も、家族こぞって高級レストランにばかり行っているのかと
思いきや、ガストやイオンのフードコートへ行くことが多いようです。

車も、大衆車のミニバンに乗っております。
話を聞く限りでは極庶民的な生活をしているそうです。

また、全国のご当地グルメめぐりが趣味で、旅行には頻繁に行くそうです。
しかし、貯金は5000万円ほどあるそうです。
「うらやましぃ〜!」

年収2000万円なのにお金も時間もない?


一方、もう一人の菊池さんは、誰もが憧れる外資系企業に勤め、
年収は2000万円近いそうです。

2000万円もあれば何でも手に入る。贅沢尽くしのハイクラスな生活が
送れる、と誰もが思うでしょう。

実際に、菊池さんは、車は、1800万円の高級外車に乗っており、
見るからに立派な家に住んでおります。

しかし、生活は厳しいようです。
住宅ローンで手取り収入の大半が消え、
車の維持費やら子供の教育費やらいろいろとお金がかかり、
さらに、財布は妻が握っているため、僅かなお小遣いがもらえる程度
だそうです。

話を聞くと、浪費癖があまりにもひどいため、奥さんが管理することにな
ってしまったそうです。

さらに、仕事も忙しく終日深夜まで残業、休日返上の日も多く、
社内でも責任の重いポジションにいるため、いろんな意味で自由が
ないそうです。

やっぱお金も、自由もある生活が最高!!


いくらお金があったとしても自由に使えるお金と、時間がなければ
幸せな生活は到底出来ないですよね。

でも、いっぱい稼げて時間も自由に取れる仕事、そんな仕事
なかなかないですよね。

私も転職を3回しており、何百という企業の求人情報を見てきましたが
そうないものです。

だが・・
もしあなたの年収が、平均的な400万円だったとします。
もし、これに毎月50万円の不労所得が入ってきたらどうでしょうか?

これだけで憧れの年収1000万円ですね。
決して高嶺の花ではありません。
脱サラをしても、年収600万円です。

私の知り合いの佐藤さんも、実は労働収入で、年収300万円に届きません
しかし、毎月35万円の不労所得があり、年収にすると720万円です。

しかも現在20代です。不労所得の年収が500万円になったら脱サラをする
と言っております。来年を目標にしております。

忙しくて自由のない年収1000万円と、自由気ままな年収500万
あなたならどちらを選びますか?

インターネットが出来るパソコンがあれば、誰でも不労所得で脱サラが出来ます。

自動運転車の販売はいつ?あのナイトライダーが現実に!

自動運転の車が公道で自損事故を起こす!


ナイトライダー01.jpg

名古屋大学が開発中の自動運転の実験車が、名古屋市内の
公道で自損事故を起こしていたことが、分かりました。
 
自動運転技術開発事業を所管する、県産業振興課によりますと、
運転席にはテレビ放送局の、リポーターが乗っていたそうです。

大学側が事前に提出した計画書では、運転席には研究者が乗る
ことになっていたらしいです。

リポーターを含め、乗っていた4人には、けがは無く不幸中の
幸いでしたが、県産業振興課は、大学に再発防止を強く求めたとの事です。

事故の内容は、名古屋市内で道路を左折する際、縁石に左前輪を
こすったため、左前輪がパンクをしたとのこと。

実験車は市販のトヨタ・プリウスに、自動運転機能を搭載して、
ハンドルやブレーキペダルなども、運転席から操作できるようには
なっていたそうです。

県産業振興課は、研究者以外の人間が運転席にいたため、ハンドルや
ブレーキの操作が遅れた可能性がある。とみているそうです。 

消える自動車のハンドル!完全自動運転は各社の開発を加速


ナイトライダー02.jpg

国内自動車大手は東京モーターショーにコンセプトモデル
などを出展し、最新技術を披露する予定です。

国内自動車大手は、東京五輪開催の2020年ごろをめどに、
高速道路で、完全自動運転の実現を目指しています。

日産自動車では20年までに一般道路での走行を計画。

この日産車は人工知能でアクセルやブレーキの踏み方、
ハンドル操作など個々のドライバーで異なる走り方や癖を学習し、

自動運転モードにするとドライバーの好みを反映した「心地よい走り」
を提供してくれる。

これらが現実となると、高齢化が進む日本では交通事故の減少や渋滞
の回避に役立つだろうと、期待されています。

2018年には高速道路で自動的に車線変更して、複数レーン
でも走行可能にし、2020年までには交差点を含む一般道路
にも対応できるように計画している。との事です。

自動運転の車によって交通事故は減るのか?


ナイトライダー03.jpg

今から半年前に、自動運転車が初めてサンフランシスコ
からニューヨーク市まで走行したそうです。

これは法的にはどういう意味を持つのでしょうか? 

この問題にサウスカロライナ大学の法律学助教授
Bryant Walker Smith氏が次のように答えています。

同氏は自動運転車に関する法律の専門家です。

彼は、「将来自動運転車によって、ほとんどの交通事故は
無くなり、私たちは車を運転していた際のリスク
を思い返して、ぞっとすることになるだろう。」
    と話しています。

自動運転による、事故の責任については、まだまだこれから
のようですが、本当に事故は減るのでしょうか?

平成26年中の自動車事故は・・

年間発生件数    57万3,842件
 うち死亡事故が   4,013件
   重症事故が   3万9,496件  となっております。

 自動車事故の原因といえば・・・
第一位 安全不確認
第二位 わき見運転
第三位 動静不注意(だろう運転)

その他、スピードの出しすぎ、飲酒運転、高齢者による運転・・

これらを鑑みると、自動運転になれば確かに上記の原因は
なくなりますね。

交通事故が無くなることは無いとしても、上記の原因が無くなれば
交通事故は半減、いやそれ以上に減るんじゃないかと思われますね。

特に、飲酒運転、スピードの出しすぎが無くなる訳ですから、交通
事故による死亡事故は、相当数の割合で、減るでしょうね。

夢は叶う!思考は現実化する!


昔【ナイトライダー】という、アメリカのTV番組がありました。
正義の味方の主人公が、危機に陥った時に、無線で呼ぶと・・

「ナイト2000」という人工頭脳を搭載した自動車がひとりで走って
来て、助けてくれるんです。それこそ自動運転で・・・

あり得ない事が現実になろうとしていますね。
夢は叶う!
思考は現実化する!

私の夢は、キャンピングカーで日本全国を旅行することです。

もう少しで叶います!

 
今の収入の他に、毎月50万円あれば、夢は叶いませんか?
安心してください!口コミをするネットワークビジネスではありません!







収入が上がってもお金持ちになっても、結局ゆとりのある生活はできない?

お金があれば幸せでしょうか?


「お金持ちになれれば、ゆとりのある生活はできると思いますか?」
この質問にNoと答える人はおそらく少ないでしょうでしょう。

しかし、「なぜお金持ちになりたいか」と聞かれると、
答えは千差万別でしょう。

お金持ちになれれば、

欲しいものがたくさん買える。
おいしいものを食べられる。
夢のマイホームに住める。
パートナーに素敵なプレゼントが出来る。
高級車に乗れる。

まさに夢のような生活が待っています。

と思いきや、お金がたくさんあれば、皆がゆとりのある生活が
出来るかと言いますと、お金持ちになるほど、生活にゆとりが
なくなってくる人がいるのが現状です。

収入が高い人ほどゆとりがない?


年収が上がれば、確かに自由に使えるお金は増えるかもしれません。
その半面、会社でも責任の重いポジションになり、
ある程度自由も利きづらくなる面もあります。

終日長時間労働で休日も返上、せっかく買った高級車も乗り
回す暇もなく、ガレージの飾り物。
家族や友人と触れ合う時間もなく、仕事と責任に追われる毎日

また、お金持ちであっても多額の負債を抱えていれば、
余裕のある生活は到底出来ませんね。

年収が上がるにつれ、浪費癖がエスカレートしていく人がいます。
お金持ちは、周囲の人間もお金持ちの場合が多く
そうした人との付き合いにも当然一般庶民よりもお金がかかります。

また、周囲と比較されまいと、見栄を張るため、車から住宅から
アクセサリーから何から何まで高級志向
気付いたら貯金がヤバイ・・・!

いったんついてしまった浪費癖は、麻薬のように抜けないようです。

大切なのはお金持ちではなく、ゆとりがあること?



私は、仕事柄上、たくさんの人たちとお金に関する話題で
盛り上がることがあり、最近は一見エリート社員のAさんと
飲む機会がありました。

Aさんは、誰もが羨ましがる有名な企業に勤務しており、
収入は、人並み以上に稼いでおります。
住まいも近所でも目立つような立派な住宅に住んでおります。

しかし、よくよく話を聞くと、財布の紐は妻が握っており、お小遣い制で、
毎月自由に使えるお金は3万円しかないそうです。

そのため、好きなものをなかなか買えず、飲みに誘われても
断ることが多いそうです。
毎月の給料日が待ち遠しく、いつも心にゆとりがないそうです。
そのため、いつも夫婦喧嘩が絶えないそうです。

一生懸命稼いでも、毎月3万円しか使えないのですよ、
そりゃ働くのも辛いし、妻に頭にくるのは当然ですね。

一方私の周りには、収入はおそらく並み以下ですが、
楽しく円満な家庭を気付いている人も多くいます。

おかねのゆとりは、考え方、生活スタイルにも影響?



私は、社会人にまだなりかけでお金の大切さ、
稼ぐことの大切さをよく知らなかった頃、半年後には○○万ためて
○○を買おう。

2年後には年収を5万円上げよう。
30歳になったら独立をしよう。などと、大きな夢はたくさん
ありました。

あの頃は、今思うと金銭感覚なんてなかったが、
お金に不自由することもなく、心にもゆとりがありました。

そのかいがあってか、仕事でもフルに本領を発揮できたり、
上司から高評価を得たり、何事も順調でしたし、いろいろな
夢を次から次へと持つこともできていました。

なんでも新しいことにチャレンジして見よう。
今週はいつも以上に仕事頑張ったから今度の連休は思いっきり
遊ぼう。俺ってやればなんでもできるんじゃないか?
といつも積極的だったような気がします。

しかしあることがきっかけで借金を作ってしまい、
いつもお金に追われていた時期がありました。

そこからは、生活が一変し、
とにかく一生懸命に働かなきゃ、節約しなきゃと、いつも何か
に追われ、何事もやりがいを感じなくなっておりました。

お金の不安でいつも頭がいっぱいで、仕事も
集中できないし、人間関係も上手くいきませんでした。

後から聞いた話ですが、どこかピリピリしていて、批判的であり、
ネガティブな発言が多い人という印象を周囲に与えていたようです。

「給料上がらないかな、もっと稼げる仕事ないかな」
「お金持ちの家に生まれたかったな」
いつもこんなことを考えている毎日でした。

「世の中お金がすべてじゃない」と言いいますが、やはり、お金が
なければなにもできないし、幸せな生活などあったものじゃない
ということを痛感しました。

今が貧乏でもいくらでも逆転はできる



しかし、ある出会いがきっかけでお金に対する考え方が
変わりました。

今どんなに一生懸命働いても、年収はすぐに上がるわけではない
上がったとしても、2倍や3倍になることはまずあり得ないし、
今よりも格段に生活が楽になることはないだろう。

それに、俺らが定年を迎えるころには年金など期待できないだろう。

しかし、私があるときに出会ったビジネスでは、
始めて2年後、3年後にはサラリーマン以上に稼ぐ人も多数おり、
中にはごく平凡な主婦なのに大企業の管理職以上に稼いでいる人も
ゴロゴロいました。

その出会いより、私は、大逆転の道を歩み始めたのです!!

その方法とは??


不労所得で、本当の自由を手に入れた方法とは?


【車中泊】おすすめの道の駅・サービスエリアに危険が?

車中泊だったら、ワンボックスカーがあれば充分


Elgrand.jpg

キャンピングカーが欲しいけど・・なかなか購入できない。
という人は沢山いると思います。

諦める必要はありません!

ワンボックスカーを、車中泊仕様にすれば充分です。

え〜〜!改造するの?
いいえ!改造ではありません!

いわゆるお部屋で言えば、改装工事ではなく、
部屋の模様替えみたいなものです。

私の場合は、10年落ちの中古のエルグランドです。
車両価格が33万円で、それに諸経費等で総額48万円でした。

これで充分です。

普段は普通に7人乗りのワンボックスカーが、
たった10分で大人が2人ゆったり寝れる、巾1400×長さ1850の
ダブルサイズのベッドが出来ます。

更に、荷物を置ける巾1400×奥行き45センチの棚も出来ちゃいます。
足を思いっきり伸ばして寝れるので、翌日の疲れも感じません。

旅行から帰ってきたら、また普段の7人乗りに変身!


キャンピングカー.jpg

これもたったの10分で、元通りに戻すことが出来ます。

用意するものは・・
板材が8枚
コンパネ材が2枚
使い古しのダブルの敷布団が1枚
同じく使い古しのダブルのシーツ
専用カーテンが無い場合は、布に吸盤を縫いつけても良い

詳しくしく知りたい人には、画像をプレゼントします。

一般道だったら道の駅・高速道路だったらサービスエリアがおすすめ


車中泊をするんだったら、一般道路の場合は道の駅がおすすめです。

理由は、3つ・・
@なんと言ってもトイレがあること。しかもキレイです。
 洗面もあるので、朝の歯磨きや顔を洗うのに最適です。
A外灯が点いていて、安全・安心です。
 私の場合は、わざと中央の外灯の近くに停車します。
B売店で何でも買えます。夜は酒のつまみやおかず。
 朝はモーニングコーヒー。最高です!

高速道路の場合はサービスエリアがおすすめ
パーキングエリアの場合は、トイレはありますが、薄暗いので
少し怖い感じがします。

やっぱり、パーキングエリアが良いです。
道の駅同様、明るいので安心・安全です。

あまりトイレに近いところは避けたほうがいいです。
夜中にトイレ休憩のためだけに、SAに寄る人が多いです。
その時、歩く音や話し声などで、夜中に起こされるときがあります。

やっぱり、本物のキャンピングカーが欲しい


キャンピンカー.jpg

道の駅やサービスエリアで車中泊をしていると・・
キャンピングカーで車中泊している人達を見かけます。

正直羨ましいです・・

正直、キャンピングカーが欲しいです!

では・・

今の状況で本物のキャンピングカーを手に入れるには・・

新車のキャンピングカーだと、安くても600万円〜
10年落ちの中古車でも、約300万円。
当然、ガソリンの燃費も乗用車に比べれば良くないです。

やっぱり、一般人には手は届かない、高嶺の花なのか〜!

今のお給料の他に、毎月50万円の権利収入があればどうですか?

 
インターネットだけで、毎月50万円稼ぐ方法があります!
安心してください!友達を誘う口コミはありません!









【高年収の貧乏】年収と豊かさは関係ない?いつでも逆転できます。

年収1000万円なのに貧乏?



euro-870759_640.jpg

誰もが憧れる一流企業で働く年収1000万円のAさん
世間一般的に見ればエリートでいかにも貫禄ある社員です。

「あの人は一生お金には苦労しないだろう。」
「奥さん、お子さんも幸せだろうな。」
「どんな高級車乗っているんだろう?」
「私もいつかああなりたいな」

誰もがそう思うに違いありません。

どころがあるとき、Aさんと飲みに行く機会があり、
いろいろ話を聞くと、どうやら生活は楽ではないようです。
貯金はなんと百数十万だそうです。
家計が赤字の月もあるそうです。

平凡な私たちからすれば
「ウソでしょ。そんなに稼いでるんだからお金に
困るわけがないじゃん」
て思うのは当然ですね。

しかし、Aさんには、どうやら浪費癖があるようです。

年収400万円なのに、リッチ?


一方中小企業に勤める極平凡なサラリーマンのBさん
しかし、年収は2000万円ほどもあり、
お金に困ったことはなく、家族円満に生活をしております。

6554192335_6ddcd6681b_b.jpg

特にケチケチ生活している様子はなく、生活水準も
低いわけでもなく、ゆとりのある生活を送っています。

彼は、お金に関しては堅実で、お金の管理がきちんと
出来ています。

それにしても、Aさんは、勤務している会社規模も、
年収もBさんとは、桁違いなのに、なぜBさんよりも
生活にゆとりがないのでしょうか?

年収と、お金の管理の上手、下手は関係ない


Aさんは、一流企業へ勤め、年収1000万を稼ぐほどなら
おそらく、学歴や、身につけている教養も人並み以上の
物であると想像できるでしょう。

「そんなAさんが、家計を管理できないわけがない」
そう思いませんでしたか?

一方Bさんは、Fラン大学出身で、名も知らなれていないような
企業に勤務しております。
特筆するほど優秀な社員であるわけでもありません。

しかし、Bさんは、その年収に見合ったなりの生活を
心がけ、家計簿もつけて、貯蓄をコツコツと行う
堅実派です。

では、Bさんが、もし年収1000万円になったら
大金持ちになれるのでは、と思うかもしれませんが、
必ずしもそうではないようです。

収入が上がるほど貧乏になる?


あなたは、高収入貧乏の本当の意味を知っていますか?
ある著書でも話題を呼びましたね。

その人の年収は、友人や同僚など、周囲にいる最も身近な
10人の年収を平均したものと言われております。

つまり、年収が上がるにつれ、周りの仲間や付き合う人間も
自然と高収入な人たちになってきます。

当然その人たちもそれなりの高級品で身をつつみ、生活水準も
ハイレベルとなります。
飲みで使う金額も一般の人たちとは桁が違うでしょう。

年収が高くなるほど、
「周囲から比較されたくない」「周囲よりワンランク上を」
と、さらに贅沢を追い求め、アクセサリーから車から、住宅
からすべてを高級品でそろえ、結果的に貯蓄が全く出来ない
という事態に陥っていくそうです。

さらに恐ろしいことは、この「贅沢病」に一度かかると、
プライドが傷つくことを、なかなか生活水準を下げることができず、
もとの生活に戻れないそうです。

まさに、麻薬と同じだそうです。

専業主婦なのにセレブのCさん


専業主婦のCさんは、田園調布の新築住宅へ住み、
ガレージには、いかにも高そうな外車がいるもとまっています。

Den-en-chofu_Station.jpg

Cさんには子供が3人おり、学費を稼ぐためにたまに
パートで働いております。

夫はと言いますと、一流の大企業で年収いくら稼いでいるのだろう
と思いきや、なんと中小企業に勤めており、年収も特別に高いわけ
でもなく、極平凡な目立たないサラリーマンだそうです。

これだけ聞けば、
「借金をして無理して家も車も買ったんだろ」と思うかもしれませんが、
そうでもないようです。

しかし、数年前はどうだったかと言うと、ボロアパートに住み、
いつもカツカツで、子供を養うのがやっとだったそうです。

何が起きたのでしょうか?
実は、この家族には、毎月50万円の権利収入があり、
今は贅沢な生活をしているのに、お金に全く苦労をしていないそうです。

Cさんは、子供がいる都合で、共働きが難しく、在宅で出来る
仕事を続けておりました。
当時はまだ貧乏で、パソコンが買えず、スマホ片手に
子供の世話と家事をしながらコツコツとあることを続けておりました。

そのあることとは・・・・

「俺には関係ないや」と思った方は、続きは、ご遠慮ください。


スマホ片手の在宅ワークで人生を逆転した方法とは?

巨人の選手が野球賭博!億単位のお金が動く?!

先日、巨人の福田投手と笠原投手と松本投手の3選手が
野球賭博を行っていたことが明らかになりました。

yakyu.jpg

野球賭博は高校野球に多い!


野球賭博には必ずといってもいいほど、かなりの資金力のある胴元と
呼ばれる元締めの組織がいるとのことです。

大きい胴元だと、憶単位の金が動くとも言われています。

と言う話しを聞くと、元締めは暴力団かな?と疑いたくなりますね。

掛け金は最低1試合1万円が相場だそうです

火曜日から賭けが始まって、日曜日に締め切ります。

精算は翌週の月曜日なので、金曜日と土曜日に負け場合、
日曜日に、倍がけ3倍賭けをして取り返そそうと、のめり込む人も
少なくないそうです。

野球賭博のルール


まず、強いだろうと予想されるチームにハンディが出ます。

ハンディはハンディ師という人がいて、その人がその都度
決めているらしい。

例)ハンディが0.5の場合・・
  巨人(強い)VS 阪神(弱い) だとします。

巨人に1万円を賭けると・・
@巨人が負けると ・・・・・・0円
A巨人が1点差で勝つと・・15000円
B2点差以上で勝つと・・・20000円
C引き分けだと・・・・・・5000円

例)ハンディが1.0の場合・・
  巨人(強い)VS 阪神(弱い) だとします。

巨人に1万円を賭けると・・
@巨人が負けると ・・・・・・0円
A巨人が1点差で勝つと・・10000円
B2点差以上で勝つと・・・20000円
C引き分けだと ・・・・・・・0円

こんな感じで、勝ち負けを賭けていきます。

ハンディ無しでやると、やはり強いチームに賭ける人が
多くなってしまい、賭けが成立しないのでハンディを
付けるんでしょうね。

話しは変わりますが・・今から20年位前に・・


goruhu.jpg

高校野球のとき、ベスト8が決まれば・・

8校のうち、何処が優勝するかを予想して、
1口1000円で、遊んだことがあります。

結果、12人が参加して、当たった人は私を含めて2人。
なので配当金は6000円で、5000円儲かったことがあります。

あと・・

ゴルフをやるとき、にぎり若しくはチョコレートといって、
前半・後半ごとに1000円ずつ掛けて、買ったほうが総取り

3人とにぎって、2勝1敗で1000円設けたこともあります。

それと・・

マージャンのときは、やはり大人の遊びなので、てん1とかてん5
というルートで勝負をして、勝つときは10000円くらい勝つ時もありました。

ただ、雀荘でやると場所代を払うので、買ったとしても余り多く
なかった気がします。

家では、正月に東京から姉夫婦が帰ってきて、花札をやることが
あります。そのときもお金を掛けて遊びましたね。

ま、勝った人が勝ったお金で、お酒を買ってくるので、負けても
余り悔しくありませんでしたね。

競輪・競馬は公営ギャンブルなので、良しとして・・

パチンコはグレーな部分ですよね。
勝った玉をカードと言う景品に換えて、そのカードを別な場所で
現金に換える。

景品をお金で買い取る。ということは別に違法じゃないので、
法の網をくぐって、ぎりぎりセーフなんでしょうね。

ま、結局、薬局・・

大金が動く賭け事は、摘発されるということなんでしょうか?
私が思う大金とは、一人当たりにして100万円というところでしょうか?

皆さんお金が欲しいですよね!
私も正直私も欲しいです。

でも何億という大金は余り欲しいと思いません。

欲しいと思うのは、毎月はいり続ける権利収入というものです。
どこで何をしていても、毎月入ってくる権利収入・・いいですね!

 
毎月50万円の権利収入を手に入れる方法があります!
安心してください!友達を誘う口コミはありません!

ポジティブな人ほど健康に!?心と体は表裏一体!!

561px-Facebook_like_thumb.png

あなたはポジティブですか?
それともネガティブですか?

どちらのスタンスで物事を考えることが
多いのか、少し振り返ってみてください。


はい、ありがとうございます。

何故振り返ってもらったかというと、


この2択、実はあなたがどちらを
選ぶかによって、
あなたの今後の人生を左右すると言っても
過言ではない大きな差が生まれるんです。

では、
その差とは一体何だと思いますか?



それは、あなたの寿命です。
まさに究極の2択だったと言えます。



実際にこんなデータがあります。


"ポジティブな人は、
ネガティブな人に比べ、
平均で10年長生きする"


10年の差とは
なかなかの大きさだと思いませんか?

これが気持ちの持ち方一つ変えるだけで
生まれる差なんです。



そんな結果を知ったうえで、
もう一度、究極の2択をしてみましょう。


あなたはポジティブに生きたいですか?
それともネガティブに生きたいですか?


実はこの2つの道、いつでも選択が可能です。
1本道を進むもよし。
途中から別の道へ進む、それも可能です。

ただポジティブな道の方が、
10年分長い、それだけです。


ポジティブな人の周りには、
自然と人が集まってきます。
人とのつながりが自然と生まれます。

このつながりが、実はうつ病の予防に
非常に効果的なんだそうです。

また、病気になる確率を比較しても、
ポジティブな人の方が圧倒的に低いそうです。


考え方一つ変えるだけで、
心も体も健康になるんですね。

病は気から

もしかしたら、これが一番の特効薬
なのかもしれませんね。



あなたの今後をどう生きるかは、
他の誰でもない、あなたが決めることです。
そして、それは今この瞬間にでも
変えることが出来るんです!

気持ちを切り替えることで、あなたの生き方も大きく舵を切ることが出来ます!

どうせ生きるなら、思いっきり楽しみましょう!


思いっきり楽しい生き方がしたいですか?


ではここからが新しいスタートです!

ゆとりを持った魅力ある人になるには?

3795422994_6aec454bb9_o.jpg

「ゆとり世代はこれだから困るよ」
「ゆとり世代は使い物にならない」


どうしてもこの「ゆとり」と聞くと、
何故だかマイナスなイメージを持ちませんか?

そう思う原因は言わずもがな、
そう、「ゆとり教育」の影響でしょう。


そもそもゆとり教育とは、
2000年代〜2010年にかけて政府が掲げていた教育の方針であり、
かつての"知識詰め込み型教育"を、
"個性の尊重"という形で、個人の自由に任せるゆとりある教育体制に方針転換させたものです。
結果的に成功か不成功かと聞かれれば、
う〜ん、と首をかしげてしまいますよね。

人間を形成する基礎となる
"教育"という重要なカテゴリーだからこそ、
明確な将来像を持って推し進めて欲しい
ものです。


ゆとりって本来はいい意味ですよね



さて、ゆとり教育のお蔭で
あまりいい印象を持てないこの「ゆとり

本来の意味は
「余裕があり、窮屈していない」
という意味です。

経済的にゆとりがある、
心にゆとりがある、

様々な場面でいいイメージを持って
使われている言葉ですよね。


ここでちょっと自分の普段の生活を
振り返ってみてください。

ゆとり」という言葉、
自分に対して使える生活を送ってますか?


それこそ経済的にゆとりがなかったり、
時間的にゆとりがない生活だったり、
精神的にもゆとりがない状態かもしれませんね。


人間気持ちよく生きていくためには
やはりゆとりが必要です。
何においても窮屈な状態って
気持ちがいい事ではないですよね。

Rush_hour_Tokyo.jpg

あなたにとって、「ゆとりがある」とは
どういう状態を言いますか?

金銭的?体力的?時間的?

今あなたが考え付いたゆとりがある状態、
今から5年以内に全て実現しますよ!!

と言ったら、あなたはどうしますか?
是非実現させたい!
実は、あなたがそう思ったその瞬間から、


あなたのゆとり生活は始まっています!

NO MORE 仕事!休暇を思い切り楽しむ秘策とは?

夏-red.png

来る夏!あなたはどんな休暇を過ごす予定ですか?

今年は思い切って海外旅行に!
いやいや、国内でゆっくりと過ごしますよ〜

楽しいことを計画してワクワクしながら待っているのって、
小さい頃から変わらずいいものですよね!

そんなあなたのワクワクに水を差す不届きものがいますね。そう、休暇の後に待っている日常、つまり仕事です。

始まりがあれば終わりがあるものです。
休暇も終われば元の生活に戻ってしまう、
そんなことをついつい考えてしまうと、
折角の楽しい休暇も楽しさ半減ですよね。

休暇の後のことなんか気にしない!
あなたの休暇を120%楽しむための最短ルートがここに!

楽しいことを考えると人は頑張れる


KINTETSU20000_楽MARK.JPG

楽しみがあるから、人は頑張ろうと思える。

「これから先全く楽しいことがありませんよ〜」
そんなことが判明した後に、よし!頑張ろう!
なんて思えませんよね。

先に楽しみがあるからこそ、人は前向きに頑張ろうと
思えるんだと思います。それが生きる糧になっているのではないでしょうか。

「楽しみ」という感情は私たちが生きる原動力だと思います。

どうせなら楽しい時間は長い方が良いですよね?
でも仕事という制約があるからどうしても限られてしまう。
では制約が緩ければ、いっそのこと無くすことが出来たら?
楽しい時間はどんどん長くなりますね!

休暇は楽しんでなんぼ!楽しむ時間は作れる!


parasol-110524_640.jpg

あなたが楽しむ時間は誰かに与えられるものではありません。
あなた自身がその時間を作り出すことが出来るんです!

作り出す方法がわからない?
それならその方法をお教えしましょう→こちら←

休暇を120%楽しむ為に、私はこの方法を選びました!

非正規労働でも生きていける!!

images (10).jpg

非正規労働者の若者


今、若者の非正規労働者が増えていると聞きます。

正社員の求人がなく
仕方なくなっている人もいれば、

正社員になることを
いくつかの理由で拒んでいるから
敢えて本人が選んでそうしている人も
いるようです。

それを選ぶ理由として
 ・時間を自由に使いたい
 ・ひとつの会社に縛られたくない
 ・続けていけるか自信がない
 ・肩の荷を軽くしていたい

など、一昔前では「甘えた考え」と
言われそうな理由です。

人生を甘く見ている!!
という感じがしてきますね。

非正規労働では心配なことだらけ


何が心配かというと
 ・生活していける収入が確保できるか
 ・社会保険料を払い続けることができるか
 ・病気やケガの時に、収入源はどうするか
 ・結婚を考えたときに暮らしていけるか
 ・老後の蓄えを確保できるか
などです。

自分の夢やポリシーがあって、
フリーターを選ぶ人も
いるでしょう。

私は
それを否定はしません。

ただ、親に甘えているのだとしたら
考え直した方がいいですよね。

親はいつまでも
生きているわけではないですから。

一人で生活していく覚悟があってのことで
誰にも迷惑をかけない自信があるのなら
ひとつの生き方なのだと思います。


自分の時間を自由に使う


自分の時間を、カスタマイズして
いくつかのバイトを掛け持ちして
自由に生きる。

若いうちはどうにかなるかもしれないけど
年をとってからは、きついかもしれませんね。

もし、カスタマイズした時間の中で
パソコンでコツコツ作業することができるのなら
こんな在宅ワークもお奨めです。

努力すれば権利収入が得られるので
老後も安心です。

若ければ若いほど得をします。

その方法は・・・
  こちらをクリック
  ↓   ↓   ↓
  幸せになれる成功法公開!!


 

介護福祉士の現状! 仕事のやりがいと収入の差を考える。

  介護福祉士.jpg 

『介護福祉士という仕事には、やりがいを
感じてる。』


これは、同じ病院に勤務している介護福祉士
友人から聞いた言葉です。

この言葉で気になったのは、「仕事に」ではなく
「仕事には」という点でした。

この言葉から何となく仕事以外のことに
不満また不安を抱えているのではないか
との印象をうけました。

介護福祉士は、食事、排泄、入浴、清拭
などの身体介護や家族などに対して介護
の相談やアドバイスなども行ってます。

勤務で介護福祉士の方と接していると肉体
労働の仕事が多く常に体を動かしている
印象を受けます。

介護福祉士のスタッフの中には、スキル
アップを目指してケアマネージャー
資格を取る方もいます。

先程の件で自分の中で感じたことを友人に
伝えると、自分の感が当たっていました。

友人は、仕事内容は肉体労働でキツイが
患者さんや家族の方に感謝されたときに、
やりがいを感じられるとのことでした。

だが、変則勤務や肉体的・精神的にハード
な仕事の割に他の医療職種と比べて給与が
低いというのが不満だということでした。

病院のヘルパーの方と比較すれば、介護資格
手当が出ていますが、他の資格職より低い
設定となってます。

また、当院では介護福祉士は看護師の指示の
もと業務を行い、役職も主任補佐までのため、
ほとんどが10年以内に退職していきます。

長く勤めても魅力を感じなくなってしまう
原因の一つかもしれません。

経営側との意見交換会で、手当、役職に関する
質問が出たが、介護福祉士とヘルパーの仕事
に差が見られないためとの返答でした。

どちらの意見もわかるが、離職率を下げる
ためにも何かしらの対策が必要だろうと
思いました。

「この仕事は好きだし、これからも続けて
いきたいが、少しでも条件の良いところを
探しているがどこも変わりない。」

と友人は言ってました。

この職種に限った事ではないですが、仕事に
やりがいがあっても給与や待遇に不満や不安
を抱えている人は少なくないと思います。

その仕事が好きであっても生活が成り立たない
のでは意味がありません。


私は将来の事を考え在宅ネットワークビジネス
をやっていますが、友人には詳しくは伝えて
ません。

もし興味が湧き、自分が本当にやってみたい
と聞いてきたときに教えようと思っています。

このビジネスは、口コミやストレスが無いので
楽しみながらやっています。


もし仕事に満足しているが少しでもプラスの
収入があればと思う方の解決策になると思い
ます。



プラス収入でゆとりのある生活を送りたい時は
ココをクリックしてみてください!



2025年の全国の病床数を10%削減で医療は大丈夫?

2025年以降75歳以上が4人に1人の
超高齢化社会となります。

これに伴い、政府は以下について発表
しました。

2025年全国の病床数を現在よりも
10%削減
(※現在よりも病床数が20万削減。)

病床数削減の目的は、地域格差を無くす
事と在宅医療の充実とのことでした。

そし政府は、これを『地域医療構想』
反映していくそうです。

地域医療構想(?!)
2025年以降の必要ベット数に応じて
急性期病院の統廃合と慢性期疾患患者に
対して在宅医療の充実を図ることらしい
です。

病院の統廃合の危機にある民間医療機関に
対しては、診療報酬などの一部優遇措置を
図るとのことでした。

何か難しい話ですが簡単に言うと、急性期
・慢性期の疾患でも今よりも入院が難しく
なるのだと思います。

病床数が間違いなく減るのですから…。

病院側も病床数削減は大きな痛手となり、
病院運営も昔と違って診療報酬削減などで
厳しさを増すばかりです。

一番心配なのは、在宅医療の充実を図る事
により、各家庭での看病、介護の負担が
大きくなるのではと思います。

これでは、家の働き手が減ってしまう事で
生活がさらに苦しくなる家庭が増えるのでは
ないでしょうか?

ちょっと飛躍してしまいますが、今後こういう
動きが加速して生活格差が進みお金持ちしか
入院できない医療にはならないで欲しいです。

日々忙しく生活していると2025年
アッという間に迎えてしまいます。

医療費も年々増加しており、いつ破綻しても
おかしくない状態というのも現実として
捉えなくてはいけません。

であれば今から準備しておけばその時を迎えても
焦ることもなく安心ではないですか?

これらに備えて今から出来ることをしっかり積み
重ねていくことが将来への一番の解決策であると
考えます。

そして早い決断と行動が安心に繋がり、同じ
行動を起こすにしても若ければ若いほうが
より効果はより大きいと思います。

将来、誰かが在宅医療になっても生活苦を
解消できる解決策がここにあります。

      

将来に備え権利収入を得て安心で豊かな老後を送る方法!

モラルの問題?! 救急車の一部有料化について賛成or反対?

救急車出動件数591万件!(平成25年度)

その数は年々増加傾向にあります。

救急車.jpg

搬送者の約半分は軽症者と言われてます。

軽症者の中にはマスコミ等でも話題に
なりますが、タクシー代わり、酔っ払い
などのモラルの低いものも含まれます。

これにより緊急を要する患者の救命に
影響が出ており問題となってます。

一部の不正利用の人のために大切な命が
失われるのはあってはならないことです。

では救急車救急隊を増やすことで問題は
軽減できるでしょうか?

現在は全国どこでもギリギリで運用して
いる状態で、ただ単に増やしても効果に
問題があるようです。

また、現在は一律無料化であり運用は
税金から捻出されているので非常に
厳しいようです。

一方、海外に目を向けてみると救急搬送の
有料化が定着しています。

日本と同じ無料の先進国の都市は、ロンドン
とローマくらいです。

先程、国の財政制度等審議会が救急車の一部
有料化
について財務省に提言しました。

私のこの提言には賛成です。

ただし、有料化の基準と枠組みをしっかり
決めてからの実行でであれば賛成です。

これについてのアンケート調査もあった
らしく、重症患者以外が有料化が60%
全て有料が21%という結果でした。

あなたはどう思いますか?


有料化の有無に関わらず誰でも救急車
呼ぶべきか否かを判断するのに迷うこと
があると思います。

ネット上に『救急車を呼ぶべき情報』
『救急車を呼ぶ時のポイント』という
のがあります。

これを電話近く、家族の集まる場所に
掲示しておけば、いざという時に慌て
ないでむと思うのでお勧めします。

また、『応急処置』『応急手当』『救急
隊員に伝える内容』
なども同様に掲示
しておけばさらに安心です。

救急車利用のもう一つの問題が、高齢者
の利用件数が増加していることがあげら
れます。

高齢者は車などの交通手段がない、タクシー
代の負担が厳しいなどの理由のために呼ぶ
ケースが増えています。

これについても救急車に代わる何らかの
手段を考えなくてはいけないと思います。

ちなみに日本での救急車の稼働には、人件費
も含めて4万円以上かかると言われてます。

年間の救急搬送代金を単純計算すると
591万件×4万円=2364万円
掛かります。

無駄な利用が減れば、一部有料化にしなくて
も税金の無駄遣いが減り、搬送時間の短縮に
も繋がります。

この問題で残念なのは一部のモラルの低い人の
利用により、問題が拡大して多くの人に迷惑を
かけていることを自覚してほしいですね。

もう一度、一人一人がモラル(道徳)について、
じっくり考えてみる時期なのかもしれませんね。


話が変わりますが、私の行っているネットワーク
ビジネスについても同様の傾向があげられます。

一部の不適切なネットワークビジネスなどが
メディアで取り上げられるため、これに対して
良いイメージを持たない人も少なくないです。

これも少しづつ誤解を解いていく努力をして
いかなくてはいけません。

このビジネスには老後生活不安、今より少し
上の生活など様々な解決法が詰まっていると
思います。

        

在宅ネットワークビジネスに興味があればココをどうぞ!







人生はゲームである、この理論が肩ひじ張らずに生きるコツ

ダウンロード.jpg

人生ゲームだ、
そう考えた方が意外と何でも上手くいくって信じられますか?

何を馬鹿なことを、そう思うかもしれませんが
決してふざけて言っているわけではないんです。


RPGゲームをプレイしたことがある方ならすんなり
理解していただけるかもしれませんが、

ゲームを進めるためには大抵の場合、進めていくための
条件
があったりしますよね?

それがプレイヤーのレベルであったり、
お金であったり、
仲間の数であったり、
ステータスであったり、

それらを一つずつクリアしていくことで
話は展開していくわけですね。


体力が少なければ回復アイテムを使ったり、
休んで回復させますよね。
お金がなければ敵を倒して稼ぎます。
レベルが足りなければ訓練をして経験値を上げますし、
仲間を増やしたければキャラクターに
積極的に声をかけますよね。

これを現実世界に置き換えてみましょう。
意外なことに、すんなり理解できると思いますよ。


まず「体力がなければ回復アイテムや休んで回復」
これはそのまま「食事と睡眠」ですね。

食事も食べ過ぎれば体力を逆に減らしますし、
偏っていれば病気の原因にもなります。
やはり何よりも睡眠が効果を発揮することは
共通のことなのかもしれません。

次に「お金がなければ手に入れる」
現実ではさすがにモンスターは出てきませんし、
万が一出てきたとしても、お金は落とさないでしょう。

現実での敵は「仕事」と考えましょう。
取引先、与えられたタスク、全てを「仕事をこなす」という
コマンドで倒していき、結果お金を得るわけです。
何も人生というゲームは"お金を稼ぐこと"だけが
目的のゲームではありません。
あくまで仕事というのは
ゲームをスムーズに進めていくための一つの
"手段"でしかありません。

攻撃が効かず、ダメージを受けてしまったらどうしますか?
回復アイテムを使いましょう。自分に一番効果的な
アイテムは人によって違います。
おいしい物を食べる人もいれば、遊ぶことで体力全回復!
という人もいるでしょう。
体力が0になったら終わりですから、回復させますよね。

さて、レベルが足りません。どうしましょう?
敵を倒していけば経験値が入りますね。敵とは仕事です。
仕事をこなしていけば自ずと経験値が手に入り、レベルが
上がります。
レベルが上がればいろいろな技を覚えますね。
技を組み合わせて難敵にも打ち勝ちましょう!

最期に仲間を増やしたい
これは友人や恋人、人付き合いです。
自分から積極的に関わっていかなければ、
仲間は増えませんよね。
待っているだけでは
いつまで経ってもゲームは先に進みません。
ゲームを進めるためには
自分が行動することしか選択肢はないのですから。


いかがでしょう。
ゲームというのはあくまで架空のことです。
架空のことではありますが、ゲームを攻略したいと思ったとき、

これからはどんなアイテムが必要で、
どのレベルに達していることが必要で・・・
というように冷静に分析・判断をしますよね?

この「冷静に分析・判断する」ということが出来れば、
迷うことなくスムーズに進行します。


私たちが生きていくということは、常に「判断」と「決断」の
連続で成り立っています。

明日は何時に起きよう、どの服を着よう、何を食べよう、
その時々で私たちは「判断」し「決断」します。
そうしてステージを進めていっているわけです。

何かを決めなければいけない時、
どうしようかと迷ったときには、
「人生はゲームだ」、そう考えてみてください。
そう考えることで、今の状況を冷静に分析し、判断ができ、
人生というゲームを攻略するための最善策を
自然と選択することが出来るはずです。

4683070487_91c856cfac.jpg


最期にこっそりとお教えしますが、
実はあなたのゲームを攻略するための
"裏ワザ"があるんですが、知りたいですか?

空の巣症候群…巣立つ子とは裏腹な母親の悩みとは!

14189113.jpg

空の巣症候群という言葉があります。

40代を過ぎてからの女性によく見られる症状で
子育てが終わり、子どもが家を巣立っていった頃から
この症状が出てくることがあるそうです。

自分の生きがいだった子供が独り立ちして、
親の保護を必要としなくなると、
母親は肩の荷が降りたと同時に
言いようのない淋しさを感じます。

ついこの間まで
普通にわがままを言い、世話をやかせ
困らせるような難題を持ってきた
わが子だったのに

別の世界で生き生きとした
大人の振舞をしてくれるのは
嬉しいようでいてこの淋しさは、
他人にはわかってもらえないと思ってしまうのです。

空の巣症候群になると、
日常的に虚しさや自信喪失、不安などに襲われます。


内交的で人と付き合うのが嫌いな性格で、
家にいるほうが好きというタイプに多いとも
言われていますし

更年期や夫との絆の弱さなどの
要因も指摘されています。

空の巣症候群の症状としては、
頭痛、肩こり、胸苦しさ、吐き気、食欲低下、
不眠などの身体症状を伴うことが多いそうです。

この空の巣症候群に打ち勝つ方法を調べてみました。

まずは、ボランティアや習い事などで
外に出ることです。

サイクリングやゴルフなどで体を動かしたり、
旅行の計画を立てることも有効だそうです。

又、ペットを飼ったり友人と定期的に
ランチをするなど
自分の心が喜ぶことを積極的にすること、
自分を大事にすることを
考えることが必要です。

自分の力で収入を得ることも
効果的だと思います。

もし、空の巣症候群になりそうならば
ならない方法を考える必要がありますね。


これからは自分の為の自分の生き方を考えましょう!

離職が増えれば医療の質が落ちる!看護師の離職を食い止めろ!

離職が増えれば医療の質が落ちる!

今回は、看護師に関してですが医療職、
全体の離職率の高さが問題となってる
のです!

看護師.jpg

医療の現場では、チーム医療の一環として
入社前に新人対象の研修会があります。

その研修会を通して、病院内の新人同志が
意気投合して、定期的に同期会という
飲み会を開くこともあります。

看護師に憧れてる異業種の男性陣には
羨ましがられるばかりですが…

しかし、どの医療施設においても言えること
ですが同期会が続くに従い、勤務での欠席も
あるが毎年離職する同期看護師が多いんです。

そして、5年も過ぎるころには、同期会
参加の有無以前に同期の看護師が数人しか
いないのです。

データでは、看護師1年未満の離職率が
10%強
と言われてます。

*ちなみに一般企業では3年以内の離職率が
 多いようです。

病院.jpg

これでは、病院経営が成り立たないだろうと
思うかもしれませんが…。

毎年不足分の看護師を補うべく大量の新人を
採用しているのです。

なんとか自転車操業みたいな感じで持ち
こたえているのが多くの医療施設の現状
です。

離職の理由は労働条件理想と現実のギャップ
人間関係が大半を占めます


労働条件は、言わずと知れた過酷すぎる
勤務体制です。

月8回前後の夜勤と業務が終了しても事務処理
のために、毎回何時間も残っているのです。

また、看護師は高給与に思われますが、夜勤等を
含めた額なので、決して高くはないのです。

本当に仕事が好きでなければ勤まりません。

正直な話、私にはとても無理です。


理想と現実のギャップは、看護師の仕事が
世間で思われているよりも3K労働の典型
と気付かされるからです。


人間関係は、先輩上司からの新人イビリ
パワハラが多いらしく、イジメに関しては、
ストレス発散の対象となることも…。

現役先輩看護師が看護師不足の要因の1つを
作り出しているとしたら、根本的な意識改革
が必要です。


これでは看護師になる人がいなくなるのでは?

答えは『いいえ』です。

離職者が多いのですが、看護師になりたくて
進学を希望している人が男女を問わず近年
非常に多く、受験倍率も高いのです。

夢と希望をもって頑張っている看護師の
タマゴのためにも何とかしないと、その
学生すらいなくなってしまいます。

離職する人が多いのですから早急に
手を打つ必要があります。

医療の質が間違いなく落ちてしまうの
ですから!


これは医療事故にも繋がりかねないし、
決して他人事ではありません。

では、どうすれば良いのでしょう?

私自身、明確な答えは持っていません。

現場の改革も早急に必要ですが、体質を変える
のは中々容易なことではありません。

あくまでも個人案ですが、専門の転職サイト
などが多数存在するので、それを活用する
のはどうでしょう?

担当者と条件、環境等を念密に打ち合わせ
して就職を探してみるのも選択肢の一つです。

ちなみに私の妻は、専門サイトの担当者
と頻繁に連絡を取り合い転職しました。

そこでは小さな問題はあるが働きやすい環境
といってました。

もう一つは、過酷な環境での勤務だったのであれば、
一度心身ともにリフレッシュするのはどうでしょう。

そのためには、ある程度の蓄えを必要としますが…。

それがあれば旅行、習い事などして気分転換
するだけでなく、看護師についてゆっくり
考える時間も生まれると思います。


リフレッシュの準備を一緒にお手伝いすることが出来ます!


あなたの思い出ソングが、ある病気の治療法に!?

karaoke-160752_640.png

あなたは忘れられない思い出の曲って
ありますか?


小さい頃流行っていた曲や、
鼻歌まじりについ口ずさんでしまう曲、
カラオケに行くと必ず歌う十八番など、

普段あまり音楽の存在を意識することは
ありませんが、
私たちの周りにはいつも音楽という存在が
あるような気がします。

そんなあなたの思い出の曲が、
今、ある病気の治療法として
注目されていることを
ご存知でしたでしょうか?


その病気とは、「プチうつ病」です。


"プチ"となっていますので、
症状としては軽く、またうつ病と比べると
うつ状態の時間が短いことも特徴です。

主に女性がなりやすいそうですが、
最近では定年後の男性にも見られる病気
なんだそうです。

このプチうつ病の治療方法として、
あなたの思い出の曲が効果を発揮します。


その治療方法とは、
カラオケで思い出の曲を歌う」
ただそれだけです。

自分の好きな曲、思い入れのある曲を
歌う、聴く、たったそれだけで
驚くほど症状が回復したという報告が
続出しているそうで、
この「音楽療法」は注目されています。


音楽はあなたの思い出と
実は深く結びついています。

例えば、あなたが旅行をした時に
移動中に聴いていた曲を聴きなおすと、
その時のあなたが見た景色や、
その時のあなたがどんなことを考えていたのかを自然と思い出せた、
そんな経験はありませんか?

それだけ音楽はあなたの記憶に深く
刻まれているという証拠なんです!

あなたがこれから何か思い出に残したい、
これは忘れたくない、そんな時には
是非音楽を聴くことをお勧めします!
あなたの思い出として
深く残ることでしょう!


そもそもうつ病の予防として効果的な
ことは"楽しい思い出がどれだけあるか"
なんだそうです。

あなたの毎日を
楽しい思い出で一杯にする、

そんな生活プランがあったら魅力的ですよね♪

ストレス発散! 健康観光で心と体を癒しませんか?

健康と観光の2つが同時に楽しめるもの
といったら何を思い浮かべますか?

私が最初に思い浮かんだのは、地方で
開催されるマラソンやウォークラリー
でした。

そもそも健康と観光が合体した
健康観光とは何なのか調べて
みました。

健康観光の定義には、

『自然豊かな地域を訪れ、自然、温泉、
健康的な料理を味わい、心身を癒し
健康の回復・増進などを保持する観光。』


『医療に近いものからレジャーに近い
ものまで含まれる。』
とありました。

医療と観光が出てきたので、医療観光
思い浮かびましたが…

これは自国で出来ない医療を海外に行って
受けることで、富裕層が対象です。

ですので、この2つは似ているようで
全然違うものなんです。

健康観光には定義にあるように様々なもの
が当てはまり、大別すると健康療法、健康
レジャー、スポーツの3種類になります。

温泉.jpg   マッサージ.jpg   マラソン.jpg

健康療法には、温泉療法、スパ、セラピー
食養生など。

健康レジャーには、エステ、マッサージ、
ピクニック、エコツーリズムなど。

スポーツには、マラソン、ウォーキング
登山、サイクリング、フットサルなど。

観光と呼べるものもあれば、観光?と思える
ようなものまで様々です。

温泉、エステ、食養生などが合わされば、
立派な観光ですね。

健康観光は、上記にあるように種類が豊富
なので、レジャーのニーズが多様化した
現代にはピッタリです。

スポーツでは、全国各地でイベントが開催
されてるので参加してみるのも面白いと
思います。

また、スポーツには参加型観戦型がある
のでスポーツが苦手な人でも十分楽しめる
のです。

スポーツ観戦も立派な健康観光なんですね。

例えばサッカー観戦で好きなチームを応援して
選手のプレーに一喜一憂している時間は、
非常に気持ちのいいものです。

出来れば豪華な旅行もしてみたいですが、
健康観光も組み合わせ次第では別な意味
で豪華な観光になるのではないでしょうか。

あなたもオリジナルの健康観光をしてみては?



健康観光を自分のライフスタイルにする方法!

×

